ガッコ ノ センセ ノ オトモダチ vol.39

強肴 その八

「シンパイゴムヨウ!」 (Aくん)

 Aくんイチオシの、強肴(シイザカナ)オールスターズと言っても過言ではない名言たち、が、ズラリと並んだところで、私にとってのトビッきりの強肴を、一つ。

 「心配ご無用!」

 そう、心配ご無用!。

 私たち一般ピーポーは、どうしても、ツイツイ不覚にもブルー地獄に陥ってしまったり、悩まなくてもいいようなことをアレコレ悩んでダークワールドにドップリと浸かりそうになってしまったり、しがちだ。たとえ、そんな世界に足を踏み入れたとしても、ナニ一つ解決などしないにもかかわらずだ。

 だから、だからこその、心配ご無用!。

 人生の中で、そうそうあるわけじゃない正真正銘の捨て置けないココ一番、以外は、心配なんてしなくていい。心配なんて、微塵もしなくていいから、自分ができる範囲内でボチボチやっていこう。ボチボチやってさえいれば、たいていのコトは心配ご無用!、どうにかなる。

 この「心配ご無用!」、Aくんの口癖でもあり、効果抜群の「イッパツdeV字回復」系名言として他の追随を許さない。

 騙されたと思ってココロの中で、「心配ご無用、心配ご無用」と10回唱えてみてごらん。きっと、ご利益がある、はず。(つづく)